人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日目☆

あいにくの雨模様・・。
二日目☆_d0037499_18161528.jpg

てか盆地だからか
京都は寒い・・。

まぁ
今日が着物じゃなくて良かったなんて
思っていたら、㌧でもない!!
なんとお気に入りのVANSの踵が擦り切れていて
完璧と思われた堤防決壊・・・・。

歩き始めてものの20分くらいで
靴の中が大洪水に!!!!
靴下の色がほとんど変わってた・・。
足が冷えて寒し・・。うぎゃ~。

昨日立てたプランは
渉成園→東本願寺→東寺→壬生寺→晴明神社→二条城→西本願寺→
(北野天満宮)

渉成園:春にまたいきたい。いい庭園だった。
東本願寺:工事はやく終われや。
東寺:宝物殿休むなや。
壬生寺:祭られていて知ってる名前は近藤勇と芹沢鴨くらいだったヨ。新撰組隊歌は覚えたい
晴明神社:厄除け桃nice!でも映画できてから新築?芸能人の祈願。日没で閉まる。
二条城:都合によりカット
西本願寺:工事が10年って長過ぎ・・。
北野天満宮:カット

しょーへいくんもどうやら靴の中が
ビショビショらしく(皮の堅いソウルなのになぜ??)
東本願寺でビニ~ルをとうとう足に巻きだしたw
座ると裾からビニールが見えたりしてた。
そんな彼が大好きですわw
二日目☆_d0037499_18165646.jpg

ハルのミズノ(リーボック)は完璧に雨をシャットアウト!
余裕の1人勝ち☆
ちゃんくみはもう寒さ(ミュールだから)で凍死寸前で
ラストのほうは無口街道まっしぐらw
ジョージもスニーカー。
自分も上に同じ。

半ば義務感でこなしたプランも終盤を迎えると
宿に帰れる嬉しさからみんなのテンションが上がり始めたw
なんせ宿には暖かいお風呂と鍋が待っているのだから!!
二日目☆_d0037499_18171828.jpg

バス停からの帰り道。美味しそうな芋の店で
可愛いおばあちゃんから大学芋を買い、(忘れてたけどw)
やっとついた宿は光って見えた・・・!
あぁ。雨をしのげるって素晴らしい。そうみんなが実感した瞬間。プライスレスw

その後、みんなでワイワイ騒ぎ呑んで、ハルは漫画ばりに鼻水だすわ
しょうへいは湯のみにご飯を盛るわ・・。
ちゃんくみ母さんのおじやをハルと2人で強制的に食べさせられるわ

最高☆
五人組ナイス!
by life_is_happy-yo | 2006-03-01 17:31 | 日記
<< 最終日☆(ノブちゃん記念日)p... 京都旅行 >>